Help Center ようこそ、ゲストさん ログイン

Twitch 放送言語設定

最終更新: Apr 05, 2016 06:29AM PDT

放送言語設定

Twitchのプラットフォームでもご希望の言語を設定できるようになりました。視聴者の方もご希望の言語のコンテンツを検索できます。

Notice an error in this article? Let us know!

放送言語設定とは?


Twitchの「Dashboard」から使用言語の設定が可能になりました。日本語で放送する方々は放送言語を「日本語」に設定する事によって、同じ「日本語」を使う視聴者に見つけてもらいやすくなります。
放送言語を設定する事により日本語のユーザーのチャンネルを手軽に検索できるようになります。この機能を使用することで収集されたデータは、今後の日本語のための機能を追加する事に大きな助けとなります。

放送言語を設定する方法は?


Twitchで放送する方なら誰でもDashboardから設定できます。「言語設定」ボタンを探して「日本語」に設定してください。

メインチャンネルページからでも変更できます。上部の設定ボタンをクリックすると「言語設定」ボタンが表示されます。
 


 
 

日本語の放送を検索するには?


  英語以外の言語でTwitchメインページが表示されてる場合、ブラウザに設定されてる言語と一致する放送中のチャンネルが表示されます。Twitchでの使用言語を変更する時はメインページの右下のLanguageボタンを押してご希望の言語に変更してください。
 

チャンネルリストの上の矢印をクリックすると、言語設定されてない状態のチャンネルリストを表示させる事もできます。
 
 

ご希望の言語がない場合は?


もし日本語以外の言語で検索する際、ご希望の言語がリストにない場合は「Other」ボタンをクリックしてください。 「Other」ボタンにより収集される情報は今後の追加言語に反映される予定です。